催事の美味しいモノ


高島屋の「京の味ごちそう展」へ行ってみました~

c0228404_1556686.jpg

愛らしいお雛様が飾られていたので思わずパチリ

全く期待せずチラ見してたら実店舗ではいつも行列だという
名代豆餅の出町ふたばさんが出店しているではないですか!

しかも数人しか並んでないし、お目当ての豆餅はいっぱいあるっ
デパートだからVISAも使えるし、これは買うしかない♪

c0228404_15505328.jpg

美味しかったですー!!
これしか買わなかったのを本気で後悔したぐらい旨々でした。
名代豆餅はもちろん本よもぎも凄く美味しかったです。
今度どこかで見かけたら、いっぱい買うコト決定☆


満足して帰ろうとしたら一乗寺中谷って文字が見えたのです。
はて、どこかで聞いた気が・・・とショーケースを見てみたら
1年半以上前に食べたいけど入手困難ぽくて諦めたモノが!

c0228404_1645894.jpg

もちろん買いました♪夫も大絶賛☆そうとう美味だったみたい

c0228404_1672462.jpg

これは断面もとてもキレイで食べながら目でも楽しめました。
なんとか写真に収めたかったけど厳しかった~~~残念



同じ頃、伊勢丹でも「日本のおいしいもの展」をしていたので
こちらでも色々買いました♪ほとんど撮る前に食べちゃったけど


大好きなレーズンウィッチの小川軒ではオムライスを。
ソースが美味しくて余った分はナポリタンに使いました♪

長崎の角煮まんじゅうと、あったら必ず買う富士宮焼ソバ。

c0228404_1639125.jpgc0228404_16391055.jpg

沖縄のソーキ肉や広島の牛肉弁当などなど買った中で
今回の一番は函館の沙欄さんのサーロインステーキ重の塩!

柔らかい十勝牛の旨みが塩と山葵で引き立ってました~
思わず二日続けて買いに行ってしまったぐらいの美味しさ。

また近い内にどこかでお会いしたいわ☆
[PR]

by chel228 | 2010-02-24 23:31 | 美味しい時間