お雛様と刺繍と中華


c0228404_14255852.jpg

この日は母の、どうしてもお雛様を飾りに来たいっ日帰りでも行く
という強い意志に慌てて結婚して初めて人生初
自分でお雛様を飾ったのです。後から母に色々直されましたが・・・

c0228404_14262481.jpg

夕方は哲学の道近くにある刺繍がお好きな方には有名な
ユキパリスさんのミュージアムにいました☆

c0228404_1427889.jpg
日が長くなってて良かったです。

うちからバスで乗り換え無しで行けるとはいえ
一時間近くかかるので
ちょっと遠く感じました。

バス降りてからの地図を
持って行かなかったから
まぁ何人の方にお聞きしたか・・・

着けばすぐ分かるかと思ったけど甘かったです。
やはり道順は覚えとかないと~

c0228404_1437326.jpg


お夕食は伊勢丹で中国料理♪

c0228404_1429410.jpg

コースのサラダ
c0228404_14292597.jpg

揚げ餃子と春巻
c0228404_14294414.jpg

青海苔、カレー、海老の焼売
c0228404_142956100.jpg

私が秘かに鼎泰豐より美味しいんじゃないかと思った小籠包
c0228404_1430105.jpg

海老チリまんじゅう
c0228404_14302652.jpg

パラパラ炒飯
c0228404_14304638.jpg

海老の水餃子
c0228404_1431239.jpg

上海風やきそば
c0228404_14311666.jpg

ごま団子とタピオカ

美味しいから何度も行ってるけど
まさか維新號のレストランだったとは知らなかった~
どうりで胡麻団子の餡子が
維新號の餡っぽくて食べられなかったはずだわ(笑)
[PR]

by chel228 | 2010-02-22 23:43 | 美味しい時間