サロン・デュ・ショコラ2010


去年、京都に来て初めてのバレンタインは
楽しくて嬉しくて舞い上がってしまい
(普段食べられない珍しくて美味しそうなチョコがいっぱいで(^^;)
デパート3軒制覇する勢いで走り抜けたら
気力も資金もマイナスになったので
今年は事前調査に勤しみ、その結果~伊勢丹のみとなりました。

大丸と高島屋は似たりよったりで目玉がなかったの。
それにジャン=ポール・エヴァンが欲しかったし♪
昨年買って凄く美味しかったので、また食べたかったのです。

伊勢丹のみとなったら今度は70あるブランドから
どこの何を買うのかを検討。
絞りに絞って7ブランドの9商品になりました!
と夫に意気揚々とプレゼンしたら

「・・・俺の為ならいらないよ・・・」

しょうがないので全部自分の為に買いました☆
彼には食べられそうなのを一口づつ差し上げましたわ。

c0228404_9141183.jpg
まずはジャン=ポール・エヴァン

c0228404_9144573.jpg
ビターと塩キャラメルのセット

c0228404_915756.jpg
裏はこんな感じ♪

c0228404_9152672.jpg
ノーマルなミルクチョコもね

c0228404_9154956.jpgドゥバイヨルは唯一ジャケ買いでした。

中身は・・・(笑)

箱はキーケースとして活用中☆

c0228404_9162971.jpg
ゴンチャロフは全く期待してなかったのに箱は可愛いし
(でもこれ男の人にあげるのはどうなのかしら?男性も貰って困りそうなw)

c0228404_917146.jpg
開けた時の感動は一番でした。

お味も良かったし♪

c0228404_9172289.jpg
SHINの奏(そう)

c0228404_9175166.jpg
こんなチョコケーキが5つ入ってました。

c0228404_9183486.jpg
襲(しゅう)は7種類のマカロン入り

それぞれ違う美味しさを楽しめました。

c0228404_919536.jpg
パティスリーブラザーズの
ブラザーズバウムフォンデュ

バウムクーヘンの空洞にカップ入りのチョコが入ってて
それを温めてフォンデュみたいにつけて食べたり
バウムクーヘンの上からかけて食べました。

チョコはいっぱいバウムクーヘンは少し温めると良い感じに

これは子供も大人も嫌いな人いないんじゃないかな
ただ、かな~り甘いです。

c0228404_9194299.jpg菓子sパトリーのタルトレット・キャラメル・ショコラ

冷蔵したらキャラメルがカチカチに
c0228404_9201569.jpgチョコ味は普通だったけど
レモン味はびっくりする程すっぱくて
パッションフルーツ味のは
「これって試食してないの?誰がOK出したの??」というお味でした(笑)
c0228404_9212412.jpg
グラモウディーズのグラムスヴィンテージ
c0228404_922060.jpg
マカロンのチョコレートコーティングって面白いし見た目が珍しいから買ったら・・・
一番の失敗作でした☆


来年はもうちょっと抑え気味にしようと思います♪
[PR]

by chel228 | 2010-02-13 23:44 | 美味しい時間