スロヴェニア料理


同じ転勤族の奥様に誘って頂いて家から自転車で10分ぐらいの
ところにあるスロヴェニア料理のお店でランチしてきました~

オーナーご夫妻だけでされてて椅子も14脚
ぐらいしかないような小さな可愛いお店です♪

一階では直輸入品が売られていて靴を脱いで二階に上がります。
ご主人様が向こうの方なので本場の家庭料理に期待大です☆

c0228404_2251829.jpg
前菜は何種類も


酸味があるのが多くて美味しかった~
c0228404_2272268.jpg
パンはお代わりを
聞いて下さいました

上が田舎パンで
下がそば粉のパン

ちゃんと温かかったのが嬉しかったです

c0228404_2282239.jpg
スープはちょっとカレー風味でお野菜たっぷり♪見た目よりも量があったので満足

c0228404_2293496.jpg
メインは三種類から


私が選んだのは野菜とカッテージチーズの
パイのようなキッシュのような
c0228404_236377.jpgデザートも普通によくあるお味と違って珍しく美味しかったです

奥がレモンケーキ
手前はナッツとドライフルーツのパウンドケーキ

プルーンのコンポートが添えてありました

c0228404_2384395.jpg
お茶は本場スロヴェニアのが何種類も

写真のは、はちみつとカモミール

香りは蜂蜜なんだけど
お味はカモミールで
冷えに効くらしく
飲み終わる頃には
ポッカポカでした

サービスして下さる奥様も素敵な方で、とても良い時間を
過ごす事が出来ました~~~是非また行きたいです☆
[PR]

by chel228 | 2010-02-05 23:56 | 美味しい時間