金沢で冬の味覚

c0228404_7546100.jpg天皇誕生日の祝日

我慢出来ずに連れて行ってもらいました~

心配だった雪は高速も降りてからも全然平気♪

普通は金沢の冬の味覚といえば蟹とか鰤しゃぶかと思うけど私の場合はお寿司です!
しかも回ってるの(笑)

c0228404_7115141.jpg
c0228404_802895.jpgc0228404_804030.jpg


まずは、これを食べなきゃ始まらない☆ミ 地物の甘海老と寒鰤と旨々のどぐろ君

c0228404_8135155.jpgc0228404_814378.jpg

バフンウニと大好きな中トロとビントロ、大トロっぽい中トロ鉄火に生牡蠣にえんがわ。

c0228404_8211480.jpgc0228404_8212364.jpg

c0228404_8293513.jpgそして香箱蟹と写真はないけど鉄火巻と〆鯖も食べました♪

でも、これだけじゃないんです・・・地物の甘海老と寒鰤、のどぐろ、中トロはお代わりしちゃいました(笑)

どんだけ食べるの~?!って感じですが、さすがにお腹いっぱい大満足。

これで来年まで「金沢のお寿司が食べたい病」は落ち着くと思います☆ミ
[PR]

by chel228 | 2009-12-23 23:58 | ドライブ