紅茶専門店へぷち旅行

この日も京都に来てからずっと行きたかった紅茶屋さんへ行ってきました。

c0228404_6472937.jpgウチからバスで50分!

乗り換えは無いとはいえ遠いわ~

一歩間違ったら小旅行です。


c0228404_6505928.jpg

アフタヌーンティーセットに自家製のマシュマロをつけました。

ケーキが2種類つくけど選べるのは一種類だけだったのが残念。
お店セレクトのケーキが身震いするほど甘かったからよけいに・・・

でもサンドイッチもスコーンも紅茶も本当に美味しかったです!

自家製スコーンはサックサク☆
クリームはクロテッドではなく生クリームでした。

紅茶協会認定のお店だけあって紅茶も素晴らしかったです。

茶葉をポットから抜いておくかどうか聞いて頂けたのは嬉しかった~
渋味も苦味も好きじゃないので。
最後までスッキリとした透明感のある紅茶のお味を楽しめました♪

お店の雰囲気は素敵だし、お値段はリーズナブルだし
近くにあったら通っちゃうのにな~
小旅行並みの遠さが無念です。
[PR]

by chel228 | 2009-11-28 23:33 | 美味しい時間